
〜アナログゲームとは妄想の世界~

その妄想力が、新たな世界への鍵となる

【初投稿】初めてのボードゲーム

初めてやったボードゲーム、皆さん覚えてます?

 私は初めてボードゲームをやったのが半年ちょっと前ぐらいだったか…。

まだそんなに日も経っていないということもあり、今でも鮮明に覚えてます。

 

そのゲームは『ガイスター』

 

本当にシンプルなルールでインストに5分もかからなかったように思います。それなのに奥深くて、難しくて、楽しくて…。

 こんなゲームを考える人がいるのか!と驚き、あっという間にボードゲームの世界にハマってしまいました。

 

今ではプレイしたゲーム数も100に迫り、いい加減覚えきれなくなってきたので備忘録的にここのブログで感想やらレビューやらをしたいと思います。

 また、私は自分でもゲームを考えたりします(作るとは言ってない)

なんせ、しがないサラリーマンですから…。金銭的な理由もさることながら、時間的にも制限があるものですからorz

今は妄想力を爆発させて脳内で楽しむだけに留めています。

 そのうち本当に作ってみて、ゲームマーケットとかにも出店出来たらいいなぁ…なんて思っていますが、それはまた追々ということで。

 

今後ともよろしくおねがいします!