〜アナログゲームとは妄想の世界~

その妄想力が、新たな世界への鍵となる

【福袋2017】<イエローサブマリン>行ってみた!

 

どうも!ROMです!

 

皆さん、お正月はいかがお過ごしですか?

私は、2017年に入り新たな目標も立てました。さぁこれから頑張るぞ!という気持ちとは裏腹に、怠惰な生活を送っております。心と体は別ってやつですかね。

 

そんな中、Twitterを徘徊していると、TLに何やら『福袋』という字がチラホラ…。

よくよく調べてみると、あちこちの店舗でボードゲーム福袋なるものを販売しているご様子。

こうしちゃおれん!買いにいこう!となったのが1月2日。

しかし!1月2日は実家(埼玉)に行かなければならないため、都内に出る時間はない。とはいえ、数に限りもあることだろう。明日行こうなんて言っていたらなくなってしまうかもしれない。くそっ!どうしたらいいんだ!?埼玉にもボードゲーム福袋やってるところはないのか!?

 

あ!ありました!!  

◆初めてのイエローサブマリン

ネットで探していたら『イエローサブマリン 大宮本店』がヒット!場所を確認するためにマップを見る。

ふむふむ、『大宮本店』だから大宮駅前かと勝手に思い込んでましたが、宮原駅前なのか…。少し予定の経路から外れるが、まぁ許容範囲だな!

あとは、この店舗に福袋の在庫があるかどうか…。行ってみたら売り切れでした!だと精神的にも時間的にもキツいため、事前に電話で確認することに。

 

「ございますよ〜」

 

明るく丁寧な女性の電話対応に感謝しつつ、すぐさま準備をして車を走らせました。道中はウキウキ過ぎて車内で熱唱。そしてあっという間に到着!!

f:id:SLACKFACTORY:20170103104324j:image

宮原駅西口を出てすぐ左手のところに、ガラス張りの建物があります。これはわかりやすくていいっすね!

ボードゲームは3Fの『プレイソフト 宮原店』となっている様子。詳しくは知りませんが、3Fだけ区別されているのかな?とはいえ、そのまま階段上がっていけばすぐですので別店舗という感じはしなかったですね。

 

そして、一目散にボードゲームのところに行き、福袋を探すと…。

あった!ありましたよ!!

 

なんと残り3つでした。ギリギリだったな…。

あんまりこういう時のクジ運は良くないので、深く悩まずサッと一つを手に取りレジへ向かいました。男性の店員さんが何か言ってましたけどボソボソと喋るので残念ながら何も聞き取れずww ですが、福袋は問題なく購入することが出来ました!!

 f:id:SLACKFACTORY:20170103232150j:image

どーーーん!!

店員さんに確認をした上で、3Fにあるプレイスペースで記念写真をパシャリ。

写真の後はすぐさまその場で紙袋の上のほうだけ開封し、中に入っている割引クーポンを取り出した私。そうです、そのクーポンで買い物を続けようという魂胆です。

クーポンもまた店員さんに確認をし、その場の買い物でも使えることは確認済みです(ニヤリ)図々しいですか?仕方ありません、私の財布の中身には限りがありますから…。

結局、福袋の他に2つほどゲームを購入しました!

本当はもっとじっくり見たかったんですが、実家に行かねばならず後ろ髪を引かれつつもその場を後にしました。

 

1Fと2Fの話はすっ飛ばしてますが、こちらにはフィギュアやプラモ、エアガンなどなどがたくさんありました。時間があるときにはそちらもじっくり見たい気持ちでいっぱいです。

いやー、埼玉にもあんな店があったなんて。埼玉県民として今後も応援していきたいと思いますww

 

 

さてさて、福袋の中身について気になりますよね!

しかし、それはまた次の記事でご紹介させていただきます。

というのも、何しろお正月はあちこち行ったりボドゲやったりで書くことが多すぎて、まだなんにもまとまってないんです…orz

 

ということで、福袋の中身やその他お正月のボドゲ事情は次回まとめてということで!

 

ではまた!